こんにちは!有限会社 グリーンマイスターです。
弊社は、千葉県袖ケ浦市に拠点を置いて、造園土木工事や造園メンテナンスなどを行っています。

今回は、樹齢150年の雄大な桜の移植工事の様子をとらえたドキュメンタリー番組についてご紹介します。

『咲く奇跡:93歳の桜の守護者の引越しミッション』

海外向けの英語放送なので、日本国内ではインターネットかアプリからの視聴となります。
下記、ビデオオンデマンドでご覧いただくことが可能です。
⇒『咲く奇跡:93歳の桜の守護者の引越しミッション

ダイジェストでご紹介!


内容をかいつまんでご説明します。
樹齢150年の雄大な桜とそれを巡る人々の物語です。
地元の人に愛されていた大島桜なのですが、あるとき削減する計画が出ました。
残念がった人々から保存しようという動きが生まれて、その呼びかけの声が京都府出身で93歳の桜の守護者佐野藤右衛門さんの耳に入りました。
佐野藤右衛門さんは、木を動かすことを決断します。
その様子を追ったドキュメンタリー番組である本作では、美しい映像とともに佐野藤右衛門さんの桜や日本人への愛情がつぶさに描かれています。

いかがですか?
ご興味がありましたら、ぜひ番組をご覧くださいね。
これからも、さまざまな情報をお伝えしてまいります。
造園工事のご相談は弊社までお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました。