こんにちは!千葉県袖ケ浦市に拠点とし、関東エリアを中心に活動しています造園土木工事業者の有限会社グリーンマイスターです。
庭のリフォームや造園メンテナンス・管理の業務も承っています。
弊社は、造園土木工事業を通して、お客様に心地よい住環境をご提供し、豊かな社会づくりに貢献しております。
造園土木工事業という言葉は、ずいぶん堅く聞こえますがそんなことはありません。
弊社では一緒に働ける仲間を求めています。
実際に造園土木工事業者は、どのような人材を求めているのでしょうか。

健康であること

造園土木工事の仕事は屋外が中心となります。
夏は炎天下、冬は寒い中での作業です。
雨の降る日や風の強い日に作業することもあります。
健康であることが大事です。
また、重い岩や枝を運んだりすることもあります。
体力が必要になりますが、多くの施工現場で経験を積むことにより、体力や筋力がついてきます。
造園土木工事業者が求めているのは、健康であるということです。

「学ぼう」という熱意がある

知識や経験よりも「学びたい」という強い気持ちがある人が、造園土木工事業者が求める人材です。
造園の仕事に興味があり、この業界で生涯働こうという強い気持ちのある人は、あらゆる知識や技術を習得しようとします。
すぐに仕事を辞めてしまうこともありません。
常に高い技術を得ようという気持ちで仕事をします。
こういう人は、自身の技術のスキルアップを目指しているので、専門性の高い造園土木工事業者にとって望ましい人材だといえます。

信頼関係を築くことができる

造園工事と聞くと、黙々と作業をしているイメージが強いのではないでしょうか。
しかし、実際には一人で造園工事を行うことはありません。
常にほかのスタッフたちと声をかけ合いながらの作業です。
ゆえに、仲間と信頼関係をうまく築くことのできる人材が求められます。
特に未経験者の場合、わからないことがあったら先輩スタッフに聞くことにより知識や技術が向上します。
そう考えると、成長のために信頼関係を構築することの重要性がわかりますよね。

【求人】グリーンマイスターでは新規スタッフを募集中!

グリーンマイスターで、造園職人として働きませんか?
弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
経験のある方、庭造りに興味のある方、自然が大好きな方、この機会に応募してみませんか。
未経験者の方も歓迎しております。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。