こんにちは!千葉県袖ケ浦市に事務所を構えています造園土木工事業者の有限会社グリーンマイスターです。
グリーンマイスターでは戸建て住宅やマンション、商業施設などの造園工事、庭のリフォームなどを請け負っています。
また、公園や緑地、街路樹など公共施設の緑化工事、工事後の造園メンテナンス・管理など行っております。
今回は、弊社の仕事である造園土木工事業をおすすめする3つの理由をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

未経験者でも働ける

造園土木工事業という仕事は、大変専門性の高い仕事です。
しっかりとした技術のある人に長く働いてほしいというのが、業者の本音だと思います。
未経験者を採用するのは、一から丁寧に指導して息の長い職人になってほしいという願いがあるからです。
造園土木工事業者をおすすめする理由の1つは、未経験者でも挑戦できるということです。

日常の趣味でも役立つ!

造園土木工事の仕事というと、広いお宅の庭や日本庭園、マンションや商業施設などの植栽、公園や街路樹など大規模なイメージを持ってしまいがちです。
しかし、造園の仕事は樹木や草木などの植物を扱う仕事なので細かな技術などは、日常の趣味でも役立つことが多いのです。
業務の中で身についた発想力やデザインのセンスなどを、自身の趣味に活かすことができます。
たとえば、ガーデニングや植木、盆栽などから家の中の鉢植えまで、いろいろな趣味にも役立ちます。

熱意のある人は昇給や昇格が見込める

造園土木工事業で一人前の職人になって身を立てようという強い意志のある人は、多くの知識や技術を吸収しようとします。
そして多くの知識や技術を吸収したことにより、目を見張るほど成長していくでしょう。
その成長した姿は正当に評価され、ステップアップにつながります。
どこの業界でも同じですが、昇格は純粋に昇給につながります。
つまり熱意をもって仕事をする人は、昇給や昇格が見込めるということです。

【求人】グリーンマイスターでは新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、現場スタッフとして働いてくださる新たな人材を募集中です。
経験の有無は問いませんので、未経験者の方もご応募いただけます。
弊社は未経験者に優しい、なおかつ手厚い教育サポート体制で指導いたします。
少しも不安になることはありません。
庭造りに興味のある方、自然が好きな方、お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。