こんにちは!千葉県袖ケ浦市に拠点を置き、千葉県を中心に造園土木工事や造園メンテナンスを行っております、有限会社グリーンマイスターです。
求職活動中の方の中には、「やりがいや、働くことのうれしさを感じながら仕事がしたい」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、造園土木工事に携わることで感じるうれしさについてお話しいたします。

技術の上達を実感できる


造園土木工事は一般住宅のガーデニング工事から、マンションの緑化工事などさまざまな場所の植物に携わるお仕事です。
実際に植物を伐採し、剪定するお仕事のため、自分が行った作業がすぐに目に見えるお仕事でもあります。
そのため、入社当初はできなかった作業ができるようになるなど、技術の上達もすぐに目で見ることができます。
造園土木工事は、自身の技術力を実感しやすいお仕事といえるでしょう。

自分の仕事で人を喜ばせることができる

造園土木工事はどなたかの依頼によりお仕事を行います。
一般住宅であれば、お庭のガーデニング工事などを行うこともあるでしょう。
また、造園土木工事はお客様との距離が近いお仕事でもあります。
自分が行った作業でお客様を喜ばせることができるため、仕事の充実感や達成感を味わいやすいお仕事ともいえます。

理想を形にできる

造園土木工事を行っていると、設計に携わることもあるでしょう。
造園土木工事の設計は「どの種類の何を植えるか」「どこに配置するか」など、お客様の理想を形にするお仕事でもあります。
また自身がPCや紙の上に描いたものが、どんどん形になっていくのを実感できるところも、造園土木工事の魅力といえるでしょう。

庭師を求人募集中です!


弊社では、庭師として働いてくださる方を求人募集しています。
応募資格はございません。
未経験であっても「やってみたい」というお気持ちがあればご応募可能です。
緑に囲まれながらリラックスした状態で仕事に取り組んでみませんか?
「造園土木工事に興味がある」
「緑に囲まれながら仕事がしたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。